FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月29日に開催された「Xbox One 大感謝祭」に行ってきました。
言うまでもなくXbox Oneがどんなハードなのか、どんなゲームなのかと行ってきたのです。

ゲームショウみたいに、試遊したら粗品プレゼント、なんてのはなし。入場時にXbox Oneステッカー、クリアファイルがもらえましたけど。
IMG_5101.jpg

粗品の人気で試遊待ちの列がムダに延びなくてよかったと思おう。
私は目当てのタイトルが集まる、Z指定のブースにまず向かいました。

Xbox Oneが、というか新世代機はどこが進化したのか、との疑問の答えを探しながら大感謝祭の会場にいたんですが、ローマをプレイして、新世代機としての進化はここかな、というものが見つかりました。

遠景の中でぶつかっている軍勢の動きが、やたらと細かく動いている気がしたのでした。それならと大弓で打ち込んでみると、攻撃が届いて敵が倒れました。

従来のゲーム機では風景として表示されていたくらいの距離まで、プレイヤーの手が届くようになったということ。
もちろん、限界距離からの音も届いてきます。
その感覚は、「ゲームステージごと、活動している」でした。
実際は、そこまでのことはないんですが。
これまでのコンピュータゲームとは質的にずいぶん違うものになれる要素です。
試遊してこそ感じられるものですから、興味のある方は、店頭などで確認してもらえればと思います。
私は、これはじっくり家で遊びたいなあと思い、Xbox Oneを予約しました。
Xbox One (5C5-00019)Xbox One (5C5-00019)
(2014/09/04)
Xbox One

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。