
wiiチャンネルに「お天気チャンネル」が本日午後二時ごろ実装されました。
本来なら明日からのチャンネル追加だったのですが。
スケジュールが前倒しされるとはうれしい予想外。

画面に表示される巨大な地球儀を、リモコン操作で転がして
好きな地域を選択、拡大縮小し、天気情報を呼び出せます。
日本の場合は、主要都市なら市単位で天気予報を表示。
エロマンガ島など、拡大率を最大にすれば狭い地域の情報までも
フォローされていて、なかなか手が込んでいます。

雨の地域を参照すれば雨音のSEが入り、
現在は夜の地域なら晴れマークが月に。
地デジ等のデータ放送ではやっていない、ゲームメーカーらしい
情報の楽しませ方が「お天気チャンネル」にはあります。

地球越しに宇宙を見るような視点に切り替えると
星空が映るんですが、これがどうやらちゃんと星座を再現している
らしく。
最新の週間天気予報にお洗濯・紫外線・花粉指数までも
わかってしまう。
本体のおまけ機能なんてとんでもない、しっかりしたものに
「お天気チャンネル」は完成していました。
Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

