上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は、左手の握力が故あって右手の半分以下に落ちているんです。
他の理由、例えば指が動きにくくなった為に携帯ゲーム機で遊びづらくなってしまった人もいるでしょう。
手が失った能力を取り戻そうと、賢明にリハビリをされているかも知れません。
そんな所に、ひとつ提案をします。

※以下、それぞれの方の状態に沿って、参考にする程度に読まれて下さい
ゲームショップに陳列されていたPSPにPS3コントローラのグリップのようなアタッチメントがついていて、持ってみると笑っちゃうくらいPSPを遊べて(それまで移動ボタンを押し込むのすら努力したのに)
グリップアタッチメントポータブル ホワイトグリップアタッチメントポータブル ホワイト
(2008/07/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


ああ、ボタンがスムーズに反応するようになるには、がっちりPSPを持って、ボタンを押す力に、PSPの裏側から応じる指の力が必要だったんだ、と理解できました。
握力が落ちて気付いたのですが、PSPもDSも板状のコントローラは、持ちにくい。中指と薬指で裏側から支えるにも、指にあわせた凹凸があれば支えやすいのに(VITAには凹凸あります)板のようですから。握力
の低い女性が遊びづらいと言うのは仕方なかったかも知れません。
そう言ったニーズに対して各携帯ゲーム機向けに、アタッチメントが色々出ています。こういうものを使うのは負けた気がするって人もいるかも知れませんが、補助輪と思って使ってみるのも良いですよ。

3DS用グリップアタッチメント『グリップパッドD3:Pro』3DS用グリップアタッチメント『グリップパッドD3:Pro』
(2011/12/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


↑3DSにこれを使ってます。グリップパッドの膨らみを軽く握るような感じで持てて、悪くありません。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。