上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いて、エイプリルフールも過ぎたので、ゲーマーズ神戸三宮店で問題になったことについて書いておきます。
ゲーマーズへ送ったメールの一部を事情説明も兼ねて以下に載せます。

>本日2月26日13時に、ゲーマーズ神戸店にて、
>商品を購入して非常に不愉快な事があり、
>あまりにもやりきれないので相談させて頂きます。

>魔術士オーフェンはぐれ旅 鋏の託宣(限定版)を3990円で購入する際にクレジットカードを店員Aに提示し、クレジットカードが
>読み込めないとのことで店員Bが呼ばれ、レジ対応をして頂きました。
>脇に下がっていた店員Aが指を口へ入れ、何かをつまみ出すように
>指を口から抜きました。指の形で、口の中のゴミを取ったのだと思えました。
>口から抜いた指が唾液で糸を引いていました。あまりにも不潔な様に感情が
>顔に出た私に気付いたのか、店員Aが平然と私の方を向きました。どうして自分が見られているのかわからなかったようでした。
>レジの中で口に指を突っ込む事に何も疑問を感じていないのだとわかりました。
>他の店員が見とがめないのも不思議でした。
>レジの中で指をヨダレで濡らす店員に持たれた商品を購入したくないので、
>可能なら購入をとりやめたかったのですが、(ポイントカード、クレジットカードは洗浄しました)
>他の店を散々まわって、みつけられなかった商品だったので購入しました。
>もう一つ、店内に商品が残っていましたが、店員Aに触れられた可能性があるのは
>同じだとそのまま購入しました。
>欲しい商品を購入できたものの、汚物にしか思えないので包みから出す気にすらなれません。

魔術士オーフェンはぐれ旅 鋏の託宣【初回限定版】魔術士オーフェンはぐれ旅 鋏の託宣【初回限定版】
(2013/01/25)
秋田禎信

商品詳細を見る

一連の話の間、レジには誰も並ばなかったのですが、
ゲーマーズ神戸三宮店に二台あるレジに店員Aは指を汚しながら着いてしまったので、
後にやってくる客の商品は絶対によだれで汚れる。
「あっちのレジは使うな」って次に来る客に教えるべきだろうかって少し考えたけど
そっちの方が問題になってしまうからできませんでした。ごめん、さすがに。
その場で文句を言えればよかったんだけど、何が悪いのかわかってないらしい店員Aと、
気付いてないのか完全スルーの店員Bに言ってもどうしようもないのでメールでの問い合わせにしました。


人目を気にせず不潔なことをする人は別に珍しくないと思いますけれど、レジ仕事中には自制してほしいな。

以降のゲーマーズとのメールのやりとりで、神戸三宮店の客対応について意見を書いたことがありました。
まず、どんな来店があっても「いらっしゃいませ」の声かけがないし、
入口脇のよく目につく所に万引き犯の写真と、「店内は監視カメラで見張っているぞ」との、万引きのつもりが
全く無い客まで威嚇する、よくある張り紙。
レジ内で指を汚す以前に客を迎え入れる基本的な姿勢がないでしょうと。長いこと掲示されてたあの張り紙は、
はがされたみたいです。
ちなみに、ゲーマーズ神戸三宮店の向かいのアニメイト三宮店の方にも同じ張り紙があったはずが、
なくなってますね。
ゲーマーズ神戸三宮店の一件が関係してるかはわかりません。
ゲーマーズ神戸三宮店の近くへ行った際、ブログに書く前に確認しておこうと思って入店してみたんですが、
誰に対しても現在も声かけはありませんでした。万引きを警戒してるなら、しつこいくらい
「いらっしゃい」を言うだろうに。店の方針かな?

劇場で「とある魔術の禁書目録」を観た後でこんな事があったので、映画の印象がすっとんでしまいました。
本当は映画の券を返せーと言いたいくらいでした。

一応、商品は交換対応ということになりました。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。