上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートフェスタ2013に行ってきました。気になっていたコスプレ更衣室は拡大されて、
男女のスペースが離されて、昨年までの問題点を解消させていました。
AT-Xのステージはマイクの音量が大きめになった上、
出演者を客が見えやすいように工夫されていたように思います。
そして「ターザン山下のゲームバンザイ」のステージ。
震災の際、ストリートフェスタが開催を自粛して、
一緒に流れてしまったファミコンエレジーのイベントの開催予定地(たぶん)で開催。
「ゲーム名人も来るよ」って触れ込みだったので、ひーのさんも来るのかな?と思ってたら、
ステージに上がったのはターザン山下さんと戸平さん。・・いつからゲーム名人になったの戸平さん。
後に控えている「テイルズオブハーツR」イベントの前座的なトークでした。
テイルズ オブ ハーツ Rテイルズ オブ ハーツ R
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


レトロゲームだけを番組で扱ってきたターザンさんと戸平さんが
テイルズの話をしていたのはかなり新鮮でした。
戸平「ファミコンエレジーを知ってる人ー?(客席の最前あたりで反応してる人たちにに手を振りながら)
ありがとー。またやるからみてねー
えっ?今何って?さらっと衝撃発表をされたような気がしたよ?客席が無反応だし、
聞き間違いかなあと思って、ツィートを自制しました。時間が許せば、ステージを降りた頃合いをみて、
伺ってみたかったけど、AT-Xのステージ開演が迫っていたので、むりでした。
あとでストフェスのガイドブックを読んでみると「ターザン山下のゲームバンザイ」のイベントタイトル
じゃなくて「あの、伝説のゲーム番組「ファミコンエレジー」日本橋春まつりで復活なのだ~! 
帰ってきた!ファミコンエレジー2013!! 」になっているし。
本当に番組復活に向けて動き出しているのかなあ。
復活後のタイトルが「ターザン山下のゲームバンザイ」で、ファミコンゲーム以外も扱う方針に変わるのかな(無根拠な推測です)。個人的には歓迎しますよ。
スポンサーサイト

テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。