タブレット型のコントローラは、重そうという噂とは逆に本当に軽いですね。
思えば、Wiiのリモコン型コントローラも、「腕を振り回して操作するなんて」長時間のプレイは辛そうと言われていたような。確かに操作に慣れず、リモコンを思い切り振っていた頃は疲れるのが早かった。
タブレットと、テレビ、どちらの画面を見たらいいかわからないという意見があれば、
それも慣れで落ち着くのでは、と思えます。

あれこれ感想を書けるほどまだ遊べていないです(設置に手間取って・・)。
触ったものも、モンハンとアプリだけだし。
グラフィック面を言えば、モンハンで陽光を受けたプレイヤーキャラの頬が淡く輝く繊細な処理には
感心しました。Wiiからずいぶん進歩したなと。
Wiiの際には縁がなかったUBIソフトのタイトル群が来た理由はここなのかなと思えました。
テレビを見ながら、手元のタブレット画面に番組表を呼び出せるのもおもしろい。
ビデオゲームは、これでテレビの画面をただ占領するものから、放送媒体に一歩歩み寄ったものになったのかなと。デジタル番組表は、テレビ画面に呼び出せるもののほうがきっと一度に見渡せる番組数が多い。
でも、手元に細かい文字を呼び出せて、タッチ操作で表示を変えられるのはご年配の方には嬉しいでしょう。
ゲーマー層以外も見据えた物作りがされている、ということなんでしょうか。
Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.