FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女ゲームメーカーのニコ生で話題になっていたこと。
発売前のイベントで「予約券を持ってきたら粗品をプレゼント」とした場合、イベント後に粗品を受け取った上でキャンセルしてしまったり、ネットショップの予約受理メールを偽造したりするケースが業界で問題になっているとのこと。
予約した商品が購入されなかった場合、「予約キャンセル分」として売れればいいけど、売れなければそのまま店のダメージになるという。
超電激ストライカー超電激ストライカー
(2012/07/27)
Windows

商品詳細を見る



店頭イベントに対して店も、メーカーも価値を見いだせない状況へ客でもない人たちによって傾きつつあるのは・・もったいないことです。
もちろん、イベントの粗品と商品を購入時に一緒に渡せば良い問題だと思うのですが。販売時の手間をレジに発生させるようなことは、メーカーから頼みにくいかも知れませんが、不正をする人のモラルに期待しても解決は望めませんから、店に協力をお願いするのが一番ではないかと考えます。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。