上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーダイレクト6月22日放送分は正午からの放送でした。
昼食を大急ぎで食べて、ニコニコ生放送で観ました。大急ぎで。
以前から告知されていた、日本国内の3DSソフト展開を話す回。
そろそろ来るか、と期待していたどうぶつの森の映像が流され、
プレイヤーの立場がなんと村長になるなど、初公開の情報が嬉しかったですね。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ノーマル3DSからの最初のモデルチェンジでまず画面大型化に行くのが興味深かったです。
ゲームボーイ、アドバンス、DSではまず小型化、軽量化を目指したモデルチェンジがされていて。3DSは現在でも十分小さいという見方もあるかも知れませんが、ニンテンドー3DSはDSライトと比べれば、厚みがあるし、重みもあります。
3DSLLは携帯ゲーム機としては、大きくて、重く持ち運びには向きません。DSLLを持っていますが、大画面故の遊びやすさや、音量の大きさは、小さいモデルにはない満足感があるのです。脳トレ新作の発売も理由としてあるのかもしれないですが。年配の方にも見やすい画面を、と。
そういった大型化による魅力が携帯ゲーム機の小型化より優先されると任天堂が考えているのなら、携帯ゲーム機のモデルチェンジの方向が変わってきているのかもしれない、と感じました。
ニンテンドーダイレクトのドラクエ10特集が予定されているとか。絶対チェックしたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


ニンテンドーダイレクト6月22日放送分は正午からの放送でした。昼食を大急ぎで食べて、ニコニコ生放送で観ました。大急ぎで。以前から告知されていた、日本国内の3DSソフト展開を話す回。そろそろ来るか、と期待していたどうぶつの森の映像が流され、プレイヤーの立場?... まとめwoネタ速neo【2012/06/23 05:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。