上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイクロソフトが東京ゲームショウ2012と、gamescom 2012への出展を見送る、との記事がファミ通.comに掲載されていました。
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
(2011/11/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

理由は、 独自のプロモーションに力を入れたいから、と。昨年、ゲームショウへの出展をやめて、独自のイベントを展開した、レベルファイブ杜だいたい同じ動きです。

見せたいモノがないわけではないはずです。先日発表されたタブレット型のデバイスや、HELO4ほか、行列必死の商品が現段階で既にありますし。

単独でブースが持てないメーカーにMSはスペースを貸したりしていたはずなのですが、そういうメーカーも困るかな。

東京ゲームショウは年々、一般公開日の来場者が増えていますが、携帯電話向けゲームのアイテム配布で人を呼ぶ現状では、ゲームショウ会場に各メーカーが求める客層が薄まっているのでは、とも思えます。
基本無料のコピーがなければゲームに手を伸ばさないユーザーではなく、好きなゲームのためなら徹夜行列までしてソフトを購入する、ゲーム好きが本来、ゲームショウ会場にいるはずの客層ではないでしょうか。
東京ゲームショウ2012のテーマは「GAMEで笑顔がつながっていく。」いうまでもなくソーシャルゲームを意識したテーマで、スマホ専用コーナーを設けるそうで。
ゲームショウ運営側は、来場者の増加や、会場をブースで埋めることより、客層をゲーム好きで濃くすることに力を入れるべきではないでしょうか。
でないと、また大きなメーカーが出展を見合わせることになりそうな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


マイクロソフトが東京ゲームショウ2012と、gamescom 2012への出展を見送る、との記事がファミ通.comに掲載されていました。Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)(2011/11/10)Xbox 360商品詳細を見る理由は、 独自のプロモーションに力... まとめwoネタ速neo【2012/06/19 16:37】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。