

今年末に発売予定のWii U。
E3の様子を報じるNHKニュースで、携帯機の展示とWii Uの様子を並べて、「携帯ゲーム機が今後のゲーム業界の主流になりそうです」なんてナレーションが乗っていて、いやそれは違うからっ。と思わず突っ込みました。
私も、Wii Uゲームパッドだけ屋外へ持ち出して、周囲のプレイヤーと遊べたりするのかなと思ったりしていましたが。
Wii Uゲームパッドの画面とテレビ画面のどちらを見たらいいんだろう、という戸惑いがWii Uにはあるかも知れませんが、
おそらくどちらに注目していても問題ないのでは。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

マリオカートなど、多人数プレイでの分割画面のごちゃっとした感じにやっと解決手段が来たような印象です。
「社長が訊く」の中で岩田社長が話されていましたが、家庭用ゲーム機での文字入力がタッチパネル操作でやっと楽になるんですよね。ドラクエの復活の呪文の頃から長らく文字表の上をカーソルを端から動かしていたのが、DSと同じようになる、と。操作面では、DSに近い、直感的に遊べるタイトルが多くなるかも知れないですね。
ドラクエ10のWii U版の意味にようやく納得いきました。チャットがタッチパネルでやりやすくなりますね。ひょっとしたらキーボードよりも。
Wiiに初めて触れたときは、斬新なプレイ感覚が楽しかったのですが、Wii Uでも同様の喜びがあればいいな。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

