
ニフティサーブが復活するそうです。限定一年で。
私は「気ままに任天堂フォーラム」「気ままにシネマフォーラム」の運営に関わっていたのですが、全く知りませんでした。にちゃんねるのニュース板で知ったくらいで。
同窓会的な試みとして展開するらしく、ニフティのサービス開始25周年を記念して、フェイスブック上で当時のフォーラムを模したものを見られるように、するみたいです。
フォーラムを、個人情報がわかりやすいフェイスブックのアカウントがわかる状態で使うとすれば・・あまりやりたくないなと(実際の所はまだ使っていないので不明です)。
匿名掲示板とフェイスブックの相性はあまりよろしくないのではと思うのですが。
葛藤するインターネット―ニフティサーブの虚構を破る (窓社のハードカバー新書シリーズ)葛藤するインターネット―ニフティサーブの虚構を破る (窓社のハードカバー新書シリーズ)
(1997/07)
内野 晴仁

商品詳細を見る

フェイスブック上での支持を得るための展開かなと、考えるのですが。インターネットが一般に広まる以前は日本でネットを使うなら他に選択肢がないくらいのシェアを誇っていたのに。他社のサイトに乗っかるような企画になっちゃったのが残念。ツイッターやフェイスブックの後追いみたいなものでもいいから、独自のサービスを持っていてほしかった。
ニフティ 公式サイト
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


ニフティサーブが復活するそうです。限定一年で。私は「気ままに任天堂フォーラム」「気ままにシネマフォーラム」の運営に関わっていたのですが、全く知りませんでした。にちゃんねるのニュース板で知ったくらいで。同窓会的な試みとして展開するらしく、ニフティのサービ... まとめwoネタ速neo【2012/05/25 00:03】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

