FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従来のネットゲームでは、長時間にわたるいわゆる廃プレイで出現していたレアアイテムが、ソーシャルゲームでは課金で、レアアイテム出現の抽選に参加できます。
ソーシャルゲームは従来のゲームにて、制作者とプレイヤーが力を入れていた行程に手を抜いているように思えて、ソーシャルをゲームとして認めがたい気持ちが個人的にはあります。
客のあおり方、集金方法が昔の出会い系サイトに似ている部分も、あまり印象が良くありません。

現在、報道などで話されているように、ソーシャルゲームに規制が入るのか、まだ明確ではありませんが、
ユーザーがレアアイテムに興味がある間に吸い取れるだけ吸い取ろう、という節操のない営業には、限度を与えた方がいいでしょう。
ソーシャル・ネットワーク [DVD]ソーシャル・ネットワーク [DVD]
(2011/12/21)
ジェシー・アイゼンバー、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


従来のネットゲームでは、長時間にわたるいわゆる廃プレイで出現していたレアアイテムが、ソーシャルゲームでは課金で、レアアイテム出現の抽選に参加できます。 ソーシャルゲームは従来のゲームにて、制作者とプレイヤーが力を入れていた行程に手を抜いているように思え?... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 11:53】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。