
せっかくなので、というか予約していたので
「サマーデイズ」を買ってきました。
パッチをちゃんと入れて、どんなものかとお試しプレイ。
サマーデイズ 初回限定版 サマーデイズ 初回限定版
Windows XP (2006/06/23)
OVERFLOW

この商品の詳細を見る


↑18禁ソフトなのでご注意を。

で、簡単にストーリーなどを紹介したいところなんですが……ムリでした。
まず、1時間プレイして発生した不具合を。
・選択肢が勝手に選ばれる(結構頻繁に)
・キャラクターの口パクなど、動画が空や他のキャラに飛び散って表示される
・ムービーを早送りすると字幕が消えることがある
・キャラクターの声がたまに聞こえなくなる

特に「選択肢が勝手に選ばれる」のは、アドベンチャーゲーム形式なのに致命的。
どれだけやり直しても、ダメな選択肢を選んだ効果音が鳴るばかり。
現状、最新パッチをあてても、まともに遊べません。
複数のエンディングへ枝分かれしているはずが、
その道をシステム自ら閉ざしている状態なのでした。

発売記念のイベントにて、開発スタッフは製品版ではない、未完成版のデータを
マスターディスクとして焼いてしまったと話していたと、掲示板に書かれてありました。
段階的にパッチを重ねて、本来のマスターディスクと同じ形にしていくとか。
……いや、それが本当なら、本来のディスクと交換するのが普通じゃないかと。
新しいパッチを当てればそれまでのセーブデータ、クリア履歴が破棄されるので、
現状、クリア不能だし後でまた同じプレイを繰り返す必要があるわけで。

発売日にプレイすることに、意味が全く無いゲーム。
こんなひどい例が過去にあったでしょうかっ。
ソフマップの人も「ひどいですよね」と苦笑いされてました。
そんなソフマップで明日、スタッフのサイン会があるのですが……荒れるか?

(2006-06-23 20:22)

スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

