FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PlayStation Networkほかからの個人情報流出事件
各サービスに登録していた住所氏名のほか、クレジットカード情報が
漏れた恐れがある、深刻な事態となっています。
クレジットカード番号を登録している私のところには、一度だけ
メールが届きましたが、本当に初期的な情報を伝えるものだけで。
現在、ニュースなどで流れている深刻さを説明するメールは、
未だに届いていません。
○ソニー・コンピュータエンタテインメント公式サイト
ソニーは甦るかソニーは甦るか
(2009/01)
日経産業新聞

商品詳細を見る

SCEが、「お詫びと感謝の気持ちをこめて」提供するらしいサービスは、
クレジットカード番号登録の有無に関わらず行われるようで。
有料サービス利用を一か月分無料なら、
360がしょっちゅう行っている程度のものです。
有償サービスを無料にするより、万が一の事態があった際にきちんと相談に乗る
窓口を用意してくれるほうが大切なのでは、と思うのですが。
(予定はあるみたいです。SCE公式サイト「Sony Online Entertainment
の データベースから顧客情報が違法に持ち出された可能性」参照)
説明も対応も、遅い印象は否めません。

今後、SCEが発売を予定している携帯ゲーム機「NGP」は
3GS回線を通じて、オンラインサービスを活用させるものなのですが。
ハッキングされたことより、対応の遅さに不安を覚えます。
約一ヵ月後の6月7日からは、アメリカでのコンピュータゲーム見本市・E3
が開催されて、そこでNGPの続報が公開されるのでしょうが。
SCEとしては、E3開催までには意地でも状況を落ち着かせたいと
動いてくれているのかなと思います。
現状のままでNGPのオンラインサービスなんて、宣伝できませんし。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。