上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災が起こった当日は大阪にいました。
東京と常時中継しているウェブカメラが激しく揺れ動いた後、
大阪もグラグラと、長い間揺れ動きました。
揺れそのものは大したことはなくて。
ああ、東京のウェブカメラは取り付けが悪いのかなぁ、
ムチャクチャ横揺れしてるなぁ、と最初は軽く考えていたのですが。
あまりにも長く揺れ続ける状況に、最悪の事態を考えました。
その想像を、現実は遙かに越えて。

新幹線、首都圏のJRは完全停止し、首都圏からの移動手段が大幅にマヒ。
2011年3月12日(土)、13日(日)に予定されていた各種イベントは
多くが中止となりました。
例えば大阪、名古屋で予定されていた、シュタインズゲートの
先行試写会とか。
自粛の意味もあるのでしょうが、東京からの移動手段がマヒしていては
出演者が会場に来られませんし。

そして本日、3月13日には、
メタルギアオンライン、ファイナルファンタジー11・14のサーバーを
一時停止することを発表しました。
原子力発電所が震災で損傷し、電力不足が発生したことを受けたもの。
ファイナルファンタジー11サーバーは、一週間の停止を予定。
代わりに一月分のサービス利用料金を無料にするとか。
震災への対応に対して様々な協力方法があると思いますが、
ゲームの手を一時止めることで出来ることがあるのなら、歓迎したいと思います。

震災の被害に遭われた方々の、一刻も早い回復をお祈り致します。

ツイッターで今の神戸の街並みを送信してみたりしましたが・・
津波に瓦礫すら持って行かれてしまった被災地の復興には、
神戸よりも時間がかかりそうです。
仕事でもプライベートの上でも、助けになることをしていきます。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。