上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドー3DSの予約受付が、本日2011年1月20日から
多くの店舗、ネット通販サイトで開始になりました。

若干の徹夜行列が出つつも、ヨドバシカメラなどの大型店は
開店前に数百人程度の行列が出来ていたそうで。(梅田は200人程度?)

ジョーシンのウェブサイトは朝9時に予約受付開始。速攻で売り切れ。
AMAZONでは「1月20日午前」という販売予告をしていたのですが、
9時30分頃に予約受付開始。
私はなんとか購入を試して、買い物カートに入れるまでは行ったのですが、
エラー頻発。プラウザの表示が崩れるという、
AMAZONには珍しいエラーなどで、購入手続きに進めませんでした。
操作をやり直しているうちに、カートに入っているニンテンドー3DS消滅。
多くの方がエラー表示から何とか抜け出そうとしているうちに、
カートに確保したはずの商品が消える事態になったようです。
通販でのニンテンドー3DS、確保できず。

昼頃に行っても予約できるかな?とちょっと心配しつつ、
正午に急いで外出。ソフマップ梅田店へ。

○任天堂ホームページ
ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ニンテンドー3DS コスモブラックニンテンドー3DS コスモブラック
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ソフマップ梅田店。
レジ前から続く長蛇の列を予想して店内へ・・意外と空いてる?
ゲーム売り場の三つあるレジは、ひとつが応対しているだけ。
もしかして、予約受付が終わった後?

店員「はい、3DSの予約ですね。何色でしょうか」

絶賛予約受付中だった・・しかも色を選ぶ余裕まで。
ネットの評判と妙に違うなぁ、と思いつつ、アクアブルーを予約完了。

せっかくだからゲームソフトも予約しておくか、
と予約コーナーに行くと、
「ニンテンドー3DS絶賛予約受付中!」
といったことを書かれたミニポスターがたたまれたまま、
ゲームソフトのチラシの上に放置されていた・・
・・ええええ。ソフマップはあまりやる気出してない?
写真撮ろうか、とiPhoneを取り出そうとしたら、店員さんが
慌てた様子で取りに来たのでした。忘れてたのか。

間もなくして、ゲームコーナーレジの行列が伸び始めたし、
ニンテンドー3DS関連の予約札を並べた一角に人が集まっていたので
お昼休みから午後にかけて、予約は順調に集まったと思われます。

ネットでの予約より、店頭のほうが予約しやすかった様子。
本日中にお店を回れば、予約できる店舗をなんとか見つけられた
かもしれません。
小さな店舗では、まだ「入荷数がわからないし、おそらく予約は受けない」
と言い続けていたりもするのですが。
予約を逃した方は、逆に発売日にそうした店舗を狙うのもいいかも。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。