FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代ワールドホビーフェア '11 Winterが大阪で開催されました。
取り急ぎ感想など。

9時開場に対して、現地に8時過ぎ着。
ちょっと遅いかも知れないと思いましたが、
9時10分には会場内へ。

○次世代ワールドホビーフェア '11 Winter 公式サイト
ダンボール戦機(LBX「AX-00」プラモデル同梱)ダンボール戦機(LBX「AX-00」プラモデル同梱)
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



レベルファイブは早いタイミングから整理券を発行し、お客を効率よく回していました。
試遊をするとイナズマイレブン3向けのデータ配信をしてもらえるんですが、
配信方法はちょっと変わっていて。

・配信受付の卓には、布袋に包まれた配信用DS
・係員は客のDSを受け取って布袋へ。布袋の中でデータ交換

過去に別のメーカーが同じことをしていた覚えがありますが。
すれ違い通信の電波ほかが飛び交う会場で、
外界から電波遮断された空間を布袋内に作って、データ交換をした
ということなのでしょうか。



レベルファイブブース外周では、試遊特典とは別のデータ(キャラクター・アイテム)配信中。こうして人が群がって配信データを受け取るより、布袋を使って一台一台交換したほうが
確実なのかもしれません。時間はかかりますけど。


カプコンブース
モンスターを背後にポーズをとるハンターさん。


おそらく今回のワールドホビーフェアで最も写真を撮影されるであろう、
実物大ジンオウガ(モンスターハンター)。
バルーンでよくぞここまで作った、というくらい、ゲーム内の印象と
違和感がないのがすごい。
・・これを一振りの武器で倒せとか。尻尾の一撃を地面転がってかわせとか。
無茶なゲームだなとか改めて思ったり。


炎神戦隊ゴーオンジャーの主題歌歌手らしき方のステージ。
お子様大喜びでした。
歴代の戦隊ヒーローが総登場するカードゲームのブースなんですが、
バトルフィーバーJやサンバルカンのカードを引き当てても喜べる
大人向けのゲームだなぁ、という感想。
ゲームソフトとして発売されたら絶対買っちゃいます。


ソニーブースではPlayStation Move中心の展示。
WHFのソニーブースは大体並ばないと遊べないのに、今回は行列できてなかった・・

他のブースや、3DSを遊んだ感想などは後日。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。