12月24日に神戸ポートアイランドホールで開催された
マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You
へ行ってきました。
開場17時30分、開演は18時30分。
物販は12時から開始されていました。

私は15時前に現地へ到着。
○マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You 公式サイト

マクロスF cosmic cuuneマクロスF cosmic cuune
(2010/11/24)
TVサントラ、ランカ・リー=中島愛 他

商品詳細を見る

ライブ会場とは別棟を借りて、物販ブースを展開。
物販ブースの玄関口には、このように大きな看板が掲げられていました。



看板を撮影する人多し。
表にでてきたバサラな人は、看板に背を向けて、空に向かって歌い出したのでした。
相当寒かったんですけどね。気合い入ってるなぁ。


神戸ポートアイランドホール。
指定席制なので、早めに会場へ向かう人はあまりおらず、
ほとんどの人は物販ブース周辺に集まっていました。
屋内だから暖かかったですし。



物販ブース。会場限定グッズは早々に売り切れ。
クリスマスアルバム「コズミックキューン」を購入した方には
シェリル、もしくはランカのクリスマスカード(メッセージ入り)がついてきました。
既存のAV商品を2000円以上購入で、イツワリノウタヒメのポスター(2種のうち1枚)が特典に。

超時空スーパーライブのパンフレットは17時頃には売り切れてしまったようです。
内容は、今回のライブやMay`nさん、中島愛さんについての菅野よう子さん、河森監督対談や、
脚本の吉野弘幸さん、中島愛さん対談、
遠藤綾さん、May`nさんの対談など。
超時空スーパーライブのコンセプトが書かれた巻末など、
できればライブ前に読んでおきたい内容でした。
・・ライブ後に読んでしまったんだよなぁ。
既に話題になっているであろう、車いすのアルトとシェリルが街並みを眺める
完結編スナップも収録。
3000円と高めではありますが、読み応えがありました。


超時空スーパーライブパンフレット表紙などに表示されていたライブ用ロゴが、
物販ブースではこんな感じで大きく。
格好いいですよね。このロゴを使ったグッズがもっと欲しかったかなと。


マクロスF劇場版第二作「サヨナラノツバサ」の前売りチケットが
ポスター付きで売っていました(ランカ柄)。ライブが始まる三十分前には完売。


物販ブースは広々としていて、一番くじ関連の商品展示や、
マクロスのパチスロ展示も行われていました。


パチスロメーカーのSANKYO社員さんが、
マクロスファンを撮りまくっていました。
パチンコが絡まない、本来のマクロスファンを観られる良い機会だったのかも。
そのシャッターの先にあるのは。


マクロスしばりのライブ大会。
ジョイサウンド提供らしいカラオケシステムによるライブで、
古今東西のマクロスソングが
開演寸前まで歌い上げられていました。

そして、物販ブースで最も感心を集めていたのはこちら。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ特大タペストリー(バナーと呼ぶらしい)。
二人の歌姫が全く違う雰囲気で描かれています。

長くなったので、一旦区切ります。
別の記事にてタペストリーのアップ写真と、ライブの感想を少々。
マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]
(2010/12/15)
シェリル・ノーム starring May’n、ランカ・リー=中島愛 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.