serial experiments lainのブルーレイボックスが、遂に発売されました。

テレビ放送をされたのは1998年だそうで。
インターネットが今ほど一般的ではない頃。
パソコン通信のような、文字だけのやりとり以上のことを
インターネットではやれるはずと思っていた頃。
まだまだ重い回線に悩まされながら、
インターネットに描いた夢やら妄想やらが、
serial experiments lainには詰まっているような気がします。

○serial experiments lain Blu-rayプロデューサーの制作日記

画質が想像より遙かにクリアで、好きだったアニメをよくここまで
綺麗にしてくれたと喜び通しの第一話でした。
セル画アニメなのに、ものすごく色がすっきりとしていて。
昔のアニメをブルーレイ化した際にありがちな、画面全体を覆う
チリチリとしたノイズが一切ないのです。
特にオープニング映像の色合いといったら。
ここまでやってくれたら、二万円越えの価格は高いとは思いません。


メニュー画面も雰囲気が出てます。

ツイッターのほうで少し書きましたが、
先週、一部の販売店舗で、予約特典にセル画が付くという話を聞きました。
その一部店舗がどこかというと、十分な告知がされていないらしかったのですが。
アニメイトやソフマップなどが対象店舗ときいて、あわてて予約しようとしましたが、
既に予約完売、あるいは予約打ち切りという状況。

それでもなんとか予約ができました。
ソフマップ日本橋店。
わざわざ予約券を手書きで作って頂けました。

10月27日の閉店間際に引き取ってきたのですが、
カウンターの中にある予約分とは別に、
店内のショーケース内に、特典付きを示すシールが貼られた店頭販売分を発見。
あと四つくらいありましたよ。
どうやら、強気な発注をした上で、セル画特典を確保したらしいです。
・・まだ残っているかもしれません。関西にお住まいで、lainが好きな方はぜひ。


セル画はlainロゴが入った専用袋入り。


私が当たったセル画。原画付き。
保存状態がかなり良いです。よく今まで置いていてくれた。
にちゃんねるの関連スレッドを見ているかぎりでは、
どうやらブルーレイボックスの特典セル画は
基本的に玲音が入っているらしいです。

期間限定生産らしいので、欲しい方は買えるうちに。

それにしても、lain作中に出てくるウェアラブルコンピュータ
(コンピュータを着て携帯する、という概念)より
遙かに高機能なことを、
iPhoneやらのスマートフォンが手軽に、十年ほど先に
やってのけているとは。
ピカチュウの着ぐるみの中で汗だくになってた頃には
全く想像できなかったな・・

serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)
(2010/10/27)
清水香里大林隆之介

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.