東京ゲームショウ2010
その一般公開日一日目の様子を入場?午前まで。

前日に大阪・梅田駅発の高速バスに乗ったのですが、
途中で高速道路での事故渋滞に巻き込まれることに。
しかし朝6時半頃、なんとか予定通りに東京駅へ到着。
渋滞を抜けた後のスピードの出し方は半端ではありませんでした。
・・こういうことがあるから、ゲームショウへの移動は
新幹線のほうがいいのかもしれませんね。
サポーターズチケットなんて、渋滞ひとつで意味がなくなってしまうし。

○東京ゲームショウ2010
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル
(2010/07/06)
杏仁豆腐

商品詳細を見る


当日は快晴。
気持ちいいくらいの天気ですが・・暑いっ。
ゲームショウは10月開催のときもありますが、
来年も、どうやら9月開催になるらしく(※修正しました)。
できれば暑い時期は避けていただきたいものです。


このテントが、話題の「クレジットカードに入会してくれたら
サポーターズチケットを差し上げます」ブース。
実際に契約しているっぽい人を見ました。
クレジットカードのキャンペーンとして、入会してくれたら
映画のチケットを差し上げます、といったものと同じようなもの
かもしれませんが。早く入場したい気持ちを見透かされているようで
ちょっと微妙な感じでした。


荷物検査を終えた来場者は、二手に分かれます。
壁際に並んでいる手前の行列が、サポーターズチケットに
整理番号を発行してもらうのを待つ列。
奥に写っている大きな人の流れが、一般前売り券などで
通常通りの入場をするため、待機列を目指すもの。


サポーターズチケットの待機列は、
朝7時40分頃について整理番号800番台。
昨年とほぼ同じ時間に到着して、その際には400番台でしたから。
軽く倍の人数が既に並んでいた印象でした。
左が待機列。右がトイレを待つ列。
見ての通り、トイレがすぐ近くにあるので今年もかなり安心です。


iPhoneでツイッターを見たり、
にちゃんねるの東京ゲームショウ2010実況スレッドを
見ていたら、こんなWI-FIが。
箱(Xbox360)は帰れって・・
他にも出展社のものらしきWI-FIはいくつも検出されていて、
この箱帰れっていうのも出展社のものなんでしょうが。
ゲーム好きのネタ的な罵倒のセリフを、
国内最大のコンピュータゲーム関連イベントで
自社WI-FIのネットワーク名に使っちゃう会社・・
ハード間の冷戦をかいま見てしまったような。


そして入場!
サポーターズチケットを使用した場合、入場開始は9時30分でした。
写真は・・暗くてわかりづらく申し訳ありませんが、
右側がモンスターハンター3rd、左側がアイドルマスター2決起集会
の整理券、というように、鉄柵で順路が作られています。
私はアイドルマスター2決起集会の順路に入りました。
モンスターハンター3rdを最速で体験できる整理券の人気を信じつつ、
アイドルマスター2決起集会の整理券が残っていることを祈りながら
順路を早足で進み。


なんとか整理券をゲット!
そしてセガブースに行き、セガブース内ステージで開催される
イベントの整理券を参加できるだけゲット。
その後、コナミ物販へ。ラブプラスのゲームショウ会場
限定グッズなどを購入しました。(写真は前回更新分に掲載)

今年はできるだけ試遊に並ばず、イベント整理券や物販、配布物を
効率よくもらえるように立ち回ろうと決めていました。
結果、入場後十分程度で、今日の目的を大体果たせてしまいました。
昨年は入場直後から、試遊に1時間以上並んでたりして。
本当にもったいないことをしていたので、今回はなんとか挽回できたかな。


イベント整理券を色々もらえた代わりに、イベントの合間にしか
ブースを回れないことに。
マイクロソフトブースに行っても、キネクトの試遊待機列に
並ぶのはムリでしたが。
代わりに、Xbox360向けに配信されている番組の収録現場を見られたり。

長くなってしまったので、騒動が今も続いている
アイドルマスター2決起集会ほか、午後の様子は後日。
スポンサーサイト

テーマ:東京ゲームショウ2010 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.