
ケーブルテレビ局 J:COMの関西エリアを中心に放送されている
ファミコンエレジー」。
DJ・ターザン山下さんと、ひーの名人が月ごとに決められた
ファミコンゲームを遊ぶ14分番組です(たまに30分になります)。
6月は「クルクルランド」をプレイ中。

このファミコンエレジーが、7月に公開収録を開催。
ファミコンエレジー シーズン9 in元町夜市」と題し、
神戸・元町で開催されるイベント会場に、
特設コーナーを展開するのだとか。
○ファミコンエレジー夏祭り開催決定!!(J:COMチャンネルブログ ジェコログ内)
Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ファミコンエレジー シーズン9 in元町夜市
2010年7月27日(火)
開演18時00分 
終了21時00分(予定) 
元町5丁目商店街 特設ステージにて開催
(開催スケジュールは、参加前にジェコログでもご確認下さい)

プレイするゲームは「燃えろ!!プロ野球」。
バントしたはずがホームランになったりする野球ゲームです。
公開収録当日は、ターザン山下さんとひーの名人の対決だけでなく、
視聴者参加のコーナーもあるらしく。
Wiiのバーチャルコンソールで、燃えプロが配信中ですので
練習しておくのもいいかも。
・・もちろん、ゲームプレイへの参加はお子様優先でしょうけど。

さらに、J:COMで放送中の「花火でポン」から
近所の花火好き・こうのきよしさんと実況・中西さんがゲスト出演とか。
冬だろうと雨天だろうと、おもしろげな花火を打ちあげまくってきた
花火好き二人にとっては、夏祭りの舞台はうってつけ。
J:COMのブログで、このふたりをゲストに呼んでと書いた
私としては、ぜひ観に行きたいものですが・・


J:COMの店舗で、観覧者の人数に制限をつけながら
開催していたファミコンエレジーの公開収録。
今回は、おそらくは観覧人数に余裕のある会場になりそうで。
その分、番組を知らない方も観覧に加わりそうだけど、
画面を見ただけでゲーム展開がわかる野球ゲームが
公開収録のお題。良いんじゃないでしょうか。

ただし、開催日は平日。
夏休み中の学生さんなら良いかもしれませんが、
大人の方にはちょいと厳しそうですね。
そのため、私は会場に着けるのは19時頃かも・・


こうしたイベントには初登場の、花火でポンの面々を観てみたいですし。
ターザン山下さん、ひーの名人の盛り上げで、
戸平ディレクターがまたいい笑顔になっているところも観たいです。
できれば最初から参加したいが・・うむむむ。
夏祭りでゲーム大会、というファミコンロッキーにありそうなイベント。
ファミコン好きな方なら、仕事を早々に終えて駆けつけたいものですね。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

