ローソンのエヴァンゲリオンキャンペーンにて、
5月11日より新商品が発売開始。
キャラクター包装+特製缶ケースのチロルや
フィギュアを求めて、早朝からローソンへ買い物へ向かいました。
○エヴァンゲリオンキャンペーン(ローソン キャンペーンページ 商品リストはこちら)
ぷちえヴぁ  R-style2 (BOX)ぷちえヴぁ R-style2 (BOX)
(2010/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る

・・無いっ。売ってないっ。
先日、エヴァのお菓子類を4000円分買ったローソンに
入荷の予定無し。
それではと、神戸・三宮駅界隈へ。
アニメイトやとらのあな、ゲーマーズなど、オタ系ショップが
ひしめくこの辺りならば、入荷を期待できるだろうと。

朝七時。仕事を終えたばかりらしいホストな方々が
建物の影で笑い声を上げていたりする
繁華街の早朝風景を横目に、
エヴァグッズ求めてローソン5軒はしごする自分って、
などと思いつつ。
どこの店にも入荷の兆しがなくて
「発売日を間違えたか?」と疑ったり。
やはり食品系のタイアップ商品と比べて、
扱っている店が少なかったのかも知れませんね。
時間もないことだし、最後に、と
昔よく使っていたローソンへ。
三宮駅からやや離れた山の手にあり、
近隣の専門学校やオフィス街のお客が集まる、割と大きな店舗です。



詰めてねチロルがありました!缶ケースも全部揃ってます。
初号機暴走デザイン以外の缶ケースを確保して、チロルチョコを詰めて。
チロルチョコの包装デザインは一部のデザインのみ品出しをされていたのか、
全種類が出揃っていない様子なのが残念ではありましたが。
その店ではほかに「ぷちえう゛ぁ」旧作フィギュアと
劇場版・序のウェハースを販売。
文具などは見あたらず。
とりあえず買いたい物を買えたので、朝の買い物はそこで終了。

昼からもローソンを6店舗ほど回ってみたみたんですが、
エヴァキャンペーン新商品の入荷はゼロ。
ポケモンセンターオーサカ前のローソンはグッズ関係に強そうかなと
思ったのですが、期待はずれに終わりました。

そして夜。
ふと思いついて、三宮駅から一駅離れた元町駅前のローソンへ。
割と大きな店舗で、過去にフィギュアなどを扱っていたことがあったのです。


文具・一番クジがどっさりと・・あったと思われる跡が。
商品がポツポツと残るばかりのレジ前棚には、
プログレッシブナイフ型定規や裏死海文書風ノートなどもありましたが
「シト消し」「プラグスーツ風ストラップ」「メモスタンドフィギュア」をゲット。
プラグスーツ風ストラップはレイ、フィギュアは2号機しか残っていませんでした。
朝のうちにここへ来ていれば・・悔やむばかりです。


メモスタンドフィギュアはこの作り込み。
拘束具の下から盛り上がる肉体の質感がなかなかです。


裏側から見るとこんな感じ。



強力なマグネットでくっついているフィギュアを2分割して、
間に紙片を挟んでメモスタンドに。
こういう商品だったんですね・・四つんばいなので、一応安定感があります。

今回のエヴァキャンペーンは、扱っている店舗がとても少ない印象でした。
買う人はたくさんいると思うのですが・・
店頭で商品を見つけた際には、本当に逃さず買っておくのがよろしいかと。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.