
App Storeで、iPhone・iPod touch向けアプリ
「ラブプラス iM」「ラブプラス iR」「ラブプラス iN」が配信中。
ちょっとだけですが、いろいろ触ってみました。
○Touch KONAMI




ラブプラス  スティッククッション  姉ヶ崎寧々ラブプラス スティッククッション 姉ヶ崎寧々
(2010/05/21)
ブロッコリー

商品詳細を見る

DSよりかなりくっきりとした描写
イラストのイメージにかなり近いですね。
この「コミュニケーション」モードでは、画面にタッチすると
「今は○時○分くらいね」といった時報などを話します。
発売直後のバージョンでは、他にカレンダー機能と「ARカメラ」が実装されています。
このARカメラ、サイトで配布されているARマーカーを撮影すると、
キャラクターが画像に登場するというもの。


このマーカーを撮影すると


じゃれついてくる子犬のような距離で寧々さん登場
距離を取れば、より全身が写ります。


斜めから撮れば、斜めから撮影可能。

今回の撮影ではPCモニターを使っているからあまり遊べなかったのですが、
ARマーカーをプリントアウトして野外で撮影とか、
画像にARマーカーを仕込んでキャラクター合成したりとか
応用が楽しそう。

スマートフォンならではのラブプラス。
バージョンアップで機能が増えるまでは、
遊びがいがあまりなかったりもするのですが。
遊び方のアイデアが考えついたなら、早速購入して試してみるのもいいかも。

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

