
iPhoneアプリ「美声時計」が発売中です。
浅野真澄さんや広橋涼さんなど、
人気女性声優12名の声が1分ごとに時報を読み上げる時計アプリ。
一分ごとに写真も切り替わり、その数はなんと1440枚だそうで。
現在の販売価格は900円。早速購入してみました。
○美声時計発売開始!!【iPhoneアプリ】美人時計広報のブログ
プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック 【iPhone 3G,3GS/iPod nano 5G】プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック 【iPhone 3G,3GS/iPod nano 5G】
(2009/07/13)
プロテック

商品詳細を見る


※切り替わる写真は画像ファイルとして取り込むことが可能。
ここにはスクリーンショットとして取り込んだものを掲載。
出演声優
野中藍
浅野真澄
相沢舞
広橋涼
桑島法子
伊藤かな恵
神田朱美
佐藤聡美
白石涼子
鹿野優以
金田朋子
斉藤佑圭

声優さんが持つボードに時間が書かれています。
ボードにはたまに、時間だけではなくて「ごはん食べた?」みたいな
メッセージが書かれていたり。
(特に神田さんが。22時23分の「きたぁぁぁぁ」は何か意味があるんだろうか?)
ボードの数字も、それぞれの声優さんが書いているっぽいです。
お昼間の時刻が思いっきり夜の風景だったり、
逆に22時の白石涼子さんが昼間だったり。
全ての時刻と風景を合わせきるところまでは、手が回らなかった様子です。


広橋涼さんの写真は
まぶたに蚊がとまっている写真をあえて没にせずに採用した
と、ご本人が超ラジで話していたのですが、さすがにすぐには見つからず。
写真の枚数が豊富なので、登場をゆっくり待ちたいと思います。


基本的に私服で撮影しているらしいのですが、
金田朋子さんのかぶりものは私物ではないよなぁ・・?

写真が切り替わると同時に流れる時報アナウンスは
声優さんによって様々な演技が入っています。
00分の時報はちょっと長めのメッセージに。
22時00分の金田朋子さんは「酒飲みながら爆笑」でした。
本当に飲んではないでしょうが・・金田さんはアプリでも予想の斜め上を行ってくれます。


美声時計に出演している声優さんリストに好きな人が一人でもいる
iPhoneユーザーなら、ぜひおすすめです。
しばらく待てば販売価格が下がるかもしれませんけど、
どうせなら写真が古くならないうちに。

私は美声時計が有料で買った初めてのiPhoneアプリでした。
ネタ満載だったり、とても良い写りだったりと一枚一枚が楽しめる
よいアプリですね。
評判次第で第二弾も考えているらしく、ぜひ期待したいです。
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

