
「コロコロホビー」とも呼ばれるおもちゃや
小学館系マンガ雑誌のキャラクター商品などが集まるイベント
次世代ワールドホビーフェア '10 Winter」大阪大会が開催されました。
今年も会場に行ってきました。
今回は、一番の集客を誇ったであろうレベルファイブブースを中心に
写真を掲載していきます。
○次世代ワールドホビーフェア '10 Winter
○フットボールフロンティア 情報ページ(イナズマイレブン 公式サイト内)
つながリーヨ/スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~(初回生産限定盤)(DVD付)つながリーヨ/スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/04)
T-Pistonz+KMC

商品詳細を見る


これは閉会寸前の様子。
対戦卓以外はステージや試遊台など置かない、
フットボールフロンティア予選のためだけのブース。
ブース面積は出展社の中でも最大規模だったと思います。
この広々とした空間が、予選中となるとこんな混雑ぶりに。



フットボールフロンティアでは、対戦卓それぞれに
スタッフが着き、判定を行っている様子でした。
二戦勝てば決勝大会への進出権利を得られます。
よくあるゲームイベントのように、トーナメント形式で
勝ち残ったプレイヤーをステージにあげて試合を、
といった見せ物は無くて。
基本的に黙々と対戦するだけのブースですから、
これだけ多くの人がいるのに、驚くくらい静まりかえる
一時があったりするのでした。
それだけ、参加者が集中してプレイしている証拠でもあるのですが。


フットボールフロンティア予選への参加券は、時間を区切って配布。
対戦準備も含めて、参加時間は1時間程度に及ぶみたいです。


イナズマイレブン2のROMに名前欄があったのはこのためか、
と思い出せる掲示もありました。

フットボールフロンティアの目玉は、会場限定のデータ配信。
選手・ユニフォーム・アイテムと盛りだくさんの内容で、
イナズマイレブン2プレイヤーならぜひゲットしておきたいものでしたが。



うおお、ゲットするぜ!
とばかりに、老若男女問わず押し寄せるプレイヤー。
ワイヤレス通信でのダウンロードを試みるも、配布ポイント二カ所に置かれた
配布用DS端末はそれぞれ一台らしく。
東京ゲームショウ2009のドラクエデータ配布を思い出せる
リトライ祭り。ダウンロードできないったら。
私は10回近いリトライで、なんとかダウンロードできました。
東京大会ではどんな混雑になるのか。
配布ポイントを増やすなり、対応がされればよいのですが。


静かですが熱いバトルが繰り広げられたフットボールフロンティア。
イナズマイレブン最新作への登場権もゲットできるとあれば、
勝ち残りたいものですよね。・・最新作?


そう。会場では既にアニメ新シリーズの告知ポスター
そこかしこに貼られていました。
エイリア編のようにアニメ先行でシナリオが展開する様子で。
次は世界か・・エイリア学園からも選手が加入して、楽しくなりそうです。


イナズマイレブン・フットボールフロンティア関連はひとまずここまで。
今回もエロ抱き枕とかエロフィギュアとか売りに来た
俺たちのコスパとか、他ブースの模様はまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

