フルメタル・パニック!の原作小説で登場した、
「ARX-7 アーバレスト」の後継機「ARX-8 レーバテイン」。
レーバテインはリボルテックシリーズのフィギュアとして
一度販売されたのですが、あっという間に完売しました。
それが2009年12月に新装版パッケージで再版に。
アマゾンに注文したものが届いたので、さっそく開けてみましょう。

○リボルテックヤマグチ No059 ARX-8 レーバテイン[新装版](リボルテックヤマグチ カタログページ内)
リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン〔新装版〕リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン〔新装版〕
(2009/12/15)
海洋堂

商品詳細を見る


フル装備形態用のパーツがどっさり付属。
髪のように伸びる放熱索はクリアパーツ製。
両肩のラムダ・ドライバ・キャンセラーには、
デモリッションガン等の装備が装着可能です。
補助腕は胸部のパーツを外して装着し、武器を握らせることも出来ます。
膝に収納した単分子カッターが存在感を誇り、全体的なボリュームをアップしています。


足回りの作り込みもばっちり。
かかとの部分が展開し、足もとを固定する処理は
大火力を運用する兵器らしさが見えて良いです。


レーバテインはアニメ版のフルメタル・パニック!では未登場で、
ビジュアル的な露出がまだ少ない機体という印象があります。
だからこそ、小説でのスペック描写を
手元で確かめられるリボルテックは、
ファンにはとてもありがたいアイテムなのです。
フルメタル・パニック!のフォローはアニメ版の段階で止まっていて、
レーバテインのリボルテックに興味を感じた方は、
ぜひ小説版と一緒に購入して、存分に楽しまれるといいかと。

レーバテインが登場するシリーズがアニメ化されて、
無骨なロボットばかりが出ていたフルメタル・パニック!のイメージが
一新されるのを心待ちにしているのですが。
しかしその前に、原作の最終刊が発売されないことには。
現在もクライマックスに向けて執筆中だそうですが、今年中に発売されるかどうか。
つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)
(2007/03)
賀東 招二

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.