
ネットラジオを聴ける「kikeruツールバー」のiPhone・iPod touch版アプリ、
kikeru radio(無料)が公開されました。
文化放送のアニメ・ゲーム系ネットラジオ「超!A&G」も
ちゃんとフォローされています。
早速ダウンロードして、試してみました。
○kikeruツールバー 公式サイト
マハラジャになりたい!!マハラジャになりたい!!
(2008/06/25)
milk rings浅野真澄

商品詳細を見る

kikeru radioで超!A&Gを聴いてみると、音は意外とクリア。
kikeruツールバーで超!A&Gを聴いた際には、
たまに音声がブチブチ切れることがあるのですが。
kikeru radioではそういったこともなく、かなり快適です。
当日分の番組表を見られるのもいいですね。

とはいえ、欠点や気になる点もあります。
・約1時間、連続で聴けない
kikeru radioでは超!A&G以外に3種のチャンネルが聴けるのですが。
うちひとつのチャンネル「OTTAVA」は、有料版アプリにて
配信もしています。
有料版アプリとの差別化を図るため、
無料で使えるkikeru radioでは視聴開始後、50分くらいで
「5分後に自動的に終了します」
「引き続きお楽しみ頂く場合はOK(のボタン)を押してください」
といったメッセージウィンドウが出現。
同時に、「OTTAVA」有料版アプリの購入ボタンも出てきます。

・超!A&Gを聴く際には位置情報の提供必須
iTunesサイトにアップされている利用者の声で、
最も不満が集まっている点。
kikeru radioを使う際には、利用者がGPS機能を使って
位置情報を提供することが必要です。
特に、超!A&Gは位置情報の提供をしない設定にすると、
受信できない状態になります。

・放送の遅延は5分程度
kikeru radioでは放送に5分程度の遅延が発生します。

kikeru radioなら、
ほぼ一日中、アニラジを流している超!A&Gを
iPhoneで聴けるわけで。
アニメ・ゲームファンにとってはかなり嬉しいアプリです。

とはいえ、約1時間ごとに聴取状態が切れる機能制限は
割りと面倒だったり。
リスナーの位置情報がデータとして管理されているのは
あまり気に入らない、という意見もわかります。
しかし、ポータブルプレイヤーに何を入れようか、と
迷うまでもなく、kikeru radioで
最新のアニラジを聴けるのはかなり嬉しい。
iPhoneユーザーのアニメ・ゲームファンは
kikeru radioの問題点も踏まえつつ、利用を考えてみてはと。
私は使い続けるつもりです。心配な点よりも利点が勝るので。
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

