
公開中の「劇場版 マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?」。
ファミリーマートとのタイアップは、劇中に店舗を登場させる
今までにない熱心さで。
劇場版マクロスFとのタイアップ食品も、もちろん展開。
11月24日から発売ということで、早速買ってきました。
○劇場版 マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ? 公式サイト
ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る


まずは「ランカ・リーパン」110円(税込み)。
たまご(ラン)とカレー(カリー)を包んで揚げたカレーパンです。
ファンのごきげんを伺うコピーがまぶしいパッケージですね。
辛味抑えめのカレールーには、細かく砕いたゆで卵が混ぜ込まれていて。
カレーの辛味と黄身の旨みがほどよい感じでマッチした一品です。
・・このカレータマゴパンは既に商品化されてるものを持ってきたんでしょうか。
たまご(ラン)とカレー(カリー)というダジャレで作ったとは思えないくらい、
完成した味です。ルーに混ざってる白身の食感がなかなか。


パインケーキ」120円(税込み)。
どうしてパインケーキなのかといえば、
オズマがランカのために作った、思い出のパインケーキにちなんだものとか。
上に乗っているパインの砂糖漬けは、シャクシャクとした食感。
甘めなケーキ生地は食べる部分によって、しっとりしてたりパサパサしてたり。
・・多分、しっとりして甘いケーキ生地に
パインの砂糖漬けを乗せておいしくいただく、という商品なのでしょうが。
うむむ、購入した物はハズレだったらしい。

マクロスFのテレビ放送が始まった頃、シュークリームの商品展開が
ありました(イチゴ味だった気が)。「シェリルのシュークリーム」でしたっけ。
ネーミングを「ランカ・リーパン」なんて、キャラクターにちなんでみたりと、
アニメに関連づけようという気合いは感じられる商品とは思えました。
興味のある方は、ランカ・リーパンは食べておくと良いかと。ちゃんとおいしいですし。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

