シムシリーズや海外製スポーツゲームで知られるゲームメーカー
「エレクトロニック・アーツ」。
このメーカーが、なんと美少女恋愛ゲームの新作タイトルを
ニンテンドーDSで発売する予定でした。
その名も「はち恋」。
2009年発売予定ということで、ファンはアマゾンで
予約済みだったのですが。
ファンの元に届いたのは、なんと「発売中止だからキャンセル」
というメール(にちゃんねるの携帯ゲーム板参照)。
アマゾンの販売ページは削除されるという、
発売中止と思える状況になっていました。
○はち恋 公式サイト
○ニューロン・エイジ(はち恋開発元)
RAY!FlowerRAY!Flower
(2009/07/15)
長嶋はるか

商品詳細を見る


はち恋の主題歌CD「RAY!Flower」はとっくに発売済み。
その曲に乗せたプロモ映像がこちら↓

ぽっちゃりしている攻略対象がいる、
主人公は彼女を作って本当の愛を知ることが出来なければ死ぬ運命、
現実のアイドルをキャラクター化して収録、
と、わりと斬新なことをやる予定だった「恋愛タッチ・アドベンチャー」でした。

はち恋が発売されるか微妙な状況にあって、開発元はどんなことに
なっているんだろう、とブログを見てみると、防犯教室を開いてたりして。
殺伐とした雰囲気じゃないですね・・はち恋のブログパーツが普通に置かれているし。
果たしてはち恋は無事に発売されるのか。
アマゾンの予約キャンセルメールと販売ページ消失は
悪い兆候にしか考えられませんが。
EAがこれまで手がけてこなかった分野のゲームだったので、
このまま発売中止となれば二度と美少女ものには手を出さないメーカーになりそうで。
無事に発売されればと思いますが、どうなるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.