
東京ゲームショウ2009の一般公開日に行ってきました。
会場、その周辺の写真と共に当日の模様を何回かにわけてご紹介します。
○東京ゲームショウ 公式サイト
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + デラックス パックメタル ギア ソリッド ポータブル オプス + デラックス パック
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


東京ゲームショウ2009でぜひ行っておきたかったのは、
メタルギアソリッド ピースウォーカー」を中心に展開していたコナミブース。
写真は、一般日開始直後の模様。
机に並んでいるPSPでは、ゲームショウ直前まで調整が続けられた
メタルギアソリッド ピースウォーカーが遊べます。
対して、右上に見えるコンテナの内部では、持参したPSPに
体験版をインストールするサービスを実施。
ブースで遊べるバージョンが最新のため、インストールしてもらえる体験版
にはない要素があるらしいのですが。せっかくだから体験版をもらいたいですよね。
ブース裏手から、メタルギアシリーズっぽいキャットウォーク状の狭い通路を通り、
コンテナ内部へ誘導されました。


コンテナ内部には来場者向けに18台のモニターを用意。
モニター脇からUSBケーブルが伸びており、これを手持ちのPSPに接続して
メタルギアソリッド ピースウォーカー未体験抑止版・・という名の体験版を
ダウンロードさせてもらえました。
・・ちなみに、PSPのモニター右上を見ていただくと、その際の時間が表示されています。
9時30分開場で9時40分頃にコナミブースへ到着。
この頃には、PSP接続用の36本のUSBケーブルが
半分も使われない客入りでしたが、お昼過ぎには
ダウンロードを待つ一時間越えの待機列が。
さすがの人気です。


そのあと試遊者プレゼントDVD目当てにベヨネッタを遊んで(10分待ち)
10時開始のラブプラス原画さんがイラスト書いていただける権利の抽選券
配布に行ってみたら、とっくに終了。
うむむ。ラブプラス人気を考えたなら、これに並んでおくべきだった・・と後悔。
100枚の抽選券が一瞬で配布終了とは。すさまじいですねラブプラス。


.hack//Link (1) (角川コミックス・エース 167-3).hack//Link (1) (角川コミックス・エース 167-3)
(2009/03/26)
喜久屋 めがね

商品詳細を見る


アイドルマスターやリリカルなのは等、ファンの支持が厚い
タイトルも遊べたバンダイナムコブース
PSP向けタイトル.hack//Linkはステージイベントも用意され、
櫻井孝宏さん、浅野真澄さんの司会により、
アニメ版からGUまでの主役声優が出演する、ファンにはかなりうれしいものでした。
20を超えるらしいhack関連作品に決着を付ける完結編が、
最新作.hack//Link。
未発表のシリーズ作品もゲームに登場する、とも明かされ、
内容に期待が高まります。
また、「完結編といいつつも応援があれば続きを・・」
と制作担当のサイバーコネクトツー代表取締役・松山洋氏が
話されていましたが、ぜひリップサービスとせず、
ネットゲームと現実をリンクさせたシリーズで楽しませていただきたいものです。

といったところで、続きます。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

