
ニンテンドーDS用ソフト
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
が本日いよいよ発売。
発売日の朝から、ポケモンセンターオーサカへ
ハートゴールドとソウルシルバーの予約分を引き取りに行ってきました。
発売日前日にも、ポケモンセンターオーサカの近くを通りかかったついでに
徹夜組がいるかなと寄っていたので、まずはその様子から。
○ポケモンだいすきクラブ
○ポケモンセンターオーサカ(ポケットモンスターオフィシャルサイト内)
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


(今回は携帯のカメラで撮影している為、画質が悪いです。ご了承下さい)
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの発売日前日23時近く。
ポケモンセンターオーサカに深夜行列はありませんでした。
とはいえ、右に見えるテーブルではカードゲームに興じる人たちがいて。
深夜にこんな場所でカードゲームをしていたあたり、ポケモンセンター前で
朝を迎えるつもりだったのかもしれません。


そして迎えた発売日当日。11時頃。
いつもより早めに開店したらしいポケモンセンターオーサカです。
予想していた行列はなく、レジ前の列もほとんどありません。
7台ほどのレジがフル稼働。2バージョンのセットやハートゴールドのみなど、
購入パターンにあわせて袋詰めした商品をレジ裏に積んでいて。
販売スピードを可能な限り上げていたことも、混雑解消に繋がっていたようです。
店内ではハートゴールド・ソウルシルバー発売を記念したステッカーや
ハロウィングッズを陳列していて、それをゆっくりと眺める余裕があるくらい
買い物をしやすい状況でした。
店員さんにきいてみると、一般販売分の商品もこの時点ではまだまだあったそうで。
・・どうやら、すぐ近くにあるヨドバシカメラマルチメディア梅田には
長蛇の列ができていたらしく。購入者の多くはあちらに行っていたのかも。
ポケモンセンターでの販売は、基本的に値引きをしませんしね。

ポケモンセンターでは殿堂入りした「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」
をDSと共にお店へ持ってきた方へ、
殿堂入りしたうれしさをスタッフも一緒にお祝い!「殿堂入りおめでとう!プレート」
プレゼントをするそうです(2010年3月31日まで)。
殿堂入りしたらぜひポケモンセンターでプレートをゲットしてください。



購入したばかりのハートゴールド・ソウルシルバーを、
ポケモンセンターオーサカ前のテーブルや、
もたれかかることができるポイントを探して早速遊んでいる人が多いこと多いこと。
ポケモンセンター前でDSを遊んでいる風景は、普段でもよく見かけるのですが。
いそいそとパッケージを開け、ゲームをスタートさせる姿が多いのは
発売日ならではですね。
私も30分ほど遊んでいましたが、揃って同じゲームをやっている
雰囲気は奇妙な一体感があって。良いものでした。

13時頃、ヨドバシカメラマルチメディア梅田に立ち寄ってみると、
ゲームソフトコーナーにはまだハートゴールド・ソウルシルバー
の在庫がありました。早朝からの行列をさばいても、まだ販売できるとは。
品薄なお店もあるようですけど、あるところにはあるものですね。
ポケットモンスターをしばらく遊んでいない方も、
金銀がリメイクされたこの機会にぜひ。
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

