神戸・新長田で建設が進んでいる鉄人28号モニュメント
徐々に完成に近づいているようです。
まずは前回載せられなかった写真から。
○KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)公式サイト
リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号
(2008/01/11)
海洋堂

商品詳細を見る


背中に色を塗る作業員。
ローラーを使って、手作業で塗装していました。


作業の脇では、背負われる予定のロケットが塗装済みの状態に。



鉄人の首に登る作業員。
首の鉄骨に命綱が繋がっていて、
作業員が鉄人にとりついたのを確認すると、クレーンはサーッと離れていきました。
地上まで18メートル。これは怖いです。

といった作業状態が前回まで。
今日の状況はというと。



胴体の周りにワンポイント追加&背中のロケット装着完了。
今日は神戸鉄人プロジェクトの屋台が出ていて、最寄りの商店街界隈を巡る
スタンプラリーを実施していました。三国志ステッカーがもらえるそうです。
スタッフが着ている敷島重工Tシャツは販売もされていますよ。


見上げるとこんな感じ。
フェンスで囲われているので、まだあまり近づけないのです。
お台場ガンダムのように細かい細工はありませんが、
沈んだ青で塗装されるとそれなりに重厚感が出てくるのでしょうか。


シートをかぶっているのは・・足?
次に来た時には、また違う姿を見られそうです。

鉄人28号モニュメントを見に行った際、
ドラゴンクエスト9のすれ違い通信でこんな方とすれ違いました。
マンガ家の浦地コナツ先生。
検索してみてねってコメントだったので検索してみました。
浦地コナツ先生も鉄人28号モニュメントを見に来られていたのか、
それとも同じ電車に乗っていただけなのかはわかりませんが。
もちろんロイヤルルームにご案内しておきましたっ。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.