
東京・お台場の潮風公園に
実物大のファーストガンダム 通称「お台場ガンダム」を展示する
一大プロジェクト「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」。
土曜の朝10時を過ぎた頃、潮風公園では
お台場ガンダムを囲む柵が開放。
お台場ガンダムの股下をくぐり抜けつつ、その足にも触ることが出来る
らしく、長蛇の列が出来上がっていました。

○ガンダム30周年記念サイト
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


お台場ガンダムの足もとへ向かい、Sの字を描く長蛇の列。
装甲には昨夜の雨がまだ乾ききらずに残り、
海風に煽られては汗のように流れる、妙なリアルさがありました。


ひざ上のあたりに黒ずんだ汚れが。
雨の浸食によるものか。
実際にガンダムを作れば、
真っ先に汚れるのは顔や胸元などの目立つ部分ではなくて、
こういう微妙な部分になるんでしょうね。



お台場ガンダムの足もとまでもう少し。
人数を区切って、足もとへ誘導されていきます。



お台場ガンダムの足に全身ではりつくお子様。
その装甲は触れてみるとひんやり冷たくて・・
大人が触れて「おお」とそこかしこから喜びの声が上がる、
ぜひ並んででも味わっていただいたい体験です。



お台場ガンダムのくるぶし関節部分から流れ落ちる雨水。
写真で伝わるかどうか。この生々しさったら。



潮風広場のスピーカーからおなじみの稼働音が響き、
それにあわせてお台場ガンダムの首が動きます。
(アナウンスでは毎時10分、20分と0分毎に稼働すると言っていたような)
目は、夏の日差しの下でもこうしてわかるほどの
光量で輝いていました。
夜に観れば、かなりの眼光なんでしょうね。

夜にはまた違った演出があり、ぜひ観たかったのですが
その見物は次の機会とすることにしました。
朝の7時から、物販ブースでの行列も含めて
4時間くらいいたし、写真もたくさん撮りましたし。
それでもまだ、お台場ガンダムを見上げても現実感が感じられないのは、
アニメやプラモデルのイメージが全く損なわれずに実物大モデルが
完成しているからなんでしょう。
視界の中にCGで描かれたガンダムが割り込んでいるような、
そんな現実感のなさが潮風公園を立ち去る間際でもありました。
少しでも興味があるなら、ぜひ8月31日までの公開期間中に観に行ってみてください。

まだちょっとだけネタがありますので、そちらは機会があれば。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

