ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9」が発売されました。
ドラゴンクエストといえば、発売日当日の販売待ち行列が
名物のようになっていましたが。
コンビニでの予約販売が朝7時から開始とあって、
少しでも早く遊びたい方はそちらを選んだりして。
ゲームショップへ購入者が極端に集中する様子はなかったみたいですね。
○ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト
ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンドドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

関西のソフマップへ午前中に行ってみると、
普段の土曜以上にゲームコーナーが閑散と。
ドラクエを買ったらさっさと帰る、という具合なのか、
ゲームコーナーに留まって商品を物色する
お客が少なかったのが印象的でした。
さっさと帰ってドラクエやりたいですもんね。

購入先によっては特典的なものが付いたらしく、
ヨドバシカメラではスライムうちわ、
ビッグカメラ、ソフマップではイラスト入り紙袋が渡されたようです。
○ビックカメラ池袋本店は“お祭り感”たっぷり!(ファミ通.com 紙袋の写真など有り)

ドラゴンクエスト9ではすれ違い通信によるデータ交換ができますが、
これだけの売れ行きならば、結構な確率でプレイヤーとすれ違えそうですね。

発売日当日、街中でふと聞き慣れた声に気付いて
振り返ってみると、
なんとケーブルテレビのゲーム番組・
ファミコンエレジーの戸平ディレクターが!
近くのJ:COMショップへの呼び込みをするべく、チラシとティッシュを配っていたのでした。
J:COM番組制作に関わっている方まで、ショップのプロモーション活動に参加しているんですね。
駅へ向かう大勢の方々へ活発に声をかけて配布物を配っている所に、
さすがに「ファミコンエレジー見てます」なんて声をかけてジャマはできず。
心の中で応援しながら、いそいそとドラクエを買いに行ったのでした。
ターザン山下さんは最近のゲームをやりそうにないけど、
戸平ディレクターとひーのさんはドラクエ9を買ってそうな気がしますね。
○J:COM 神戸・三木コミチャンブログ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト9 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.