JR大阪駅前のヨドバシカメラ。
5階のテレビゲームコーナーには、PS3の試遊台が2?3台
並んでいて、注目を集めていました。

ただ、プレイを待つ人の行列が全く延びないのが意外で。
ゲームしている人を離れて囲むギャラリーがいるばかり。
考えてみればプレイ出来るゲームの操作説明を書いた張り紙は
なく、どうやって遊ぶのかわからない。
せっかくコントローラを握ってみても、メニュー画面から
ゲームセレクトへたどりつくことが出来ず、動画を再生する
だけの人がいたりして。そしてそれを眺める多くのギャラリー。
あー、PS3って絵がきれいだなぁ……って違うちがう、
遊びたいんだろうみんなっ。
しかたがないので、リッジレーサーを呼び出して1ゲーム。
で、ゲームのスタート選択に戻して台を離れると、
ギャラリーから歩み出るプレイ希望者。
やっぱり試遊台をちゃんと遊べる状態にしておけば、
ちょっと触ってみようかって気にはなりますよね。
PS3の高価な試遊台が汚れるかもしれないけど、
遊び方説明のPOPくらいは用意していただければと思いました。

PS3の近くでは、ショウケースに入ったwiiとコントローラ、
ソフトが展示中。
「これがあれだよ」とwiiを指さすカップル、
ショウケースに顔を近づけて子細に眺めるサラリーマン。
こちらもお客の足を止めるだけの注目を集めていました。

そんなこんなで、梅田でいろいろやっている間に、
アマゾンのwiiは初回販売分を売り切ったらしく。
朝昼と何度かに分割して販売し、数分で瞬殺。
平日の早朝と昼に売るとは、誰も想像しなかったけど、
混乱を避けるためには良策だったんでしょうね。
しかしそれでもソフトまで売り切れるとは。

Wii Sports Wii Sports
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.