上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月18日に発売されるニンテンドーDS用ソフト「トモダチコレクション」。
現実と同様に時間が流れる世界で、
自分や友達そっくりに作ったアバター・Miiの生活に干渉するゲームです。
どうぶつの森と似たところがあるようで、目指すところはかなり異なるようで。
○トモダチコレクション公式サイト(任天堂公式サイト内)
トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

舞台は小さな島。
服やインテリアを買ってMiiを飾ってみたり、
住人とコミュニケーションを楽しんだりするのは、どうぶつの森と似ています。
どうぶつの森と大きく異なるのは、住人の人間関係がより深く設定されている点。
住人同士の印象は強まれば親友、恋人関係へ発展し、
その関係に干渉することが、プレイの一環だったりもします。
どうぶつの森が、のんびりと釣りや虫取りなどの「遊び」を大切にしている一方、
トモダチコレクションは年齢層を少し上げた日常を楽しむようで。

友人とMiiを交換して、それが起こすイベントを楽しむ仮想現実的な要素が、
トモダチコレクションの狙いなのかなと。
際だった個性を感じないMiiに個性が生まれた瞬間、
島はプレイヤーの数だけ特徴を持った世界を
作り出していくのかも知れません。
トモダチコレクションを誰と遊ぶか。楽しめるかどうかは、
それこそ友達次第ってところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。