fc2ブログ
全国のマクドナルドで、DSソフト「ポケットモンスター」との
タイアップイベントがスタート。
レアポケモン「ジラーチ」の配信ほか、スタンプラリーや
マクドナルドをテーマにしたコンテンツも配信されるそうです。
配信期間は6月19日から7月17日まで。
○マックでDS(日本マクドナルド公式サイト内)
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

マクドナルドの店舗内で「DSダウンロードプレイ」を選択。
「ニンテンドーゾーンビュアー」を受信すると、各サービスを受けられるようです。

配信されるポケモン「ジラーチ」はわざ「りゅうせいぐん」を覚えているほか、
クラシックリボン、チイラのみを持っていて、プレシャスボールに入っている仕様。
ポケモンセンターでたまに配信されていたポケモンよりも
持ち物やわざがちょっと良いですね。

「乱戦!ポケモンスクランブル」は6月16日からWii向けに配信される
Wiiウェア。
ポケモンのおもちゃを操作してバトルロイヤルを勝ち抜くというアクションゲームです。
マクドナルドでは「DSで乱戦!ポケモンスクランブルコレクションラリー」が
始まり、キャラクターの配信と収集キャラ数ランキングがあるようですが、
Wiiウェアとの連携があるのかなどは不明。
このあたりは実際に遊んでみるのが早そうです。

データ配信実施店舗のリストは、マクドナルドの公式サイトでは
現在、まだアップされていません。
全国3200店舗で実施されるそうなので、そう小規模な展開には
ならないでしょうが。店頭告知などがあれば、ぜひそれを参考にご利用下さい。

前々からマクドナルドでのデータ配信は話されていましたが、
ようやく実施となりました。
レジで何か細々としたものを渡す必要がない、セルフサービスで
特典を受け取るわけで、店側としても楽に導入できて歓迎されるのでは。
ハッピーセットと違って、大人のお客も利用しやすいですし
期間中に特典が品切れすることもない。
ぜひ成功して、次に繋げていただきたいと思います。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 きままにゲームリーダー, All rights reserved.