MIDNIGHT LIVE 360として月に1度ほど放送されている
ファミ通Xbox 360のインターネット生放送。
今度はE3で開催される
マイクロソフトカンファレンスにあわせて、
6月1日25時より、3時間以上の生放送となります。
カンファレンスで明かされるであろう360の今後の展開を
明け方まで語る、というぜいたくな内容で。
○【ML360】6月の生中継について(360サイコーッ!BLOG内)
ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2009年 07月号 [雑誌]ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る

昨年のE3に起こったサプライズとしては
スクウェアエニックスによる「肩たたき」
(ステージでの告知を終えたはずのスクエニ社長和田氏が
ステージへ再び現れて司会の肩を叩き、
Xbox 360向けファイナルファンタジー13を発表)
があまりにも印象的。
その模様を生で見ていた360ユーザーは、
タイトルも告げられずに会場で流れ始めた
ファイナルファンタジーらしき映像に
「まさか」「いやいや」と予感を疑い、
やがてアップで映し出された女性主人公の顔に狂乱したものでした。

こうしたサプライズを楽しめるのがE3の良さ。
今回のMIDNIGHT LIVE 360では
マイクロソフトカンファレンスの生放送が実現するかは未定のようですが。
昨年を越えるサプライズを期待しつつ、
司会のジャム爺さんとファミ通Xbox 360編集長ムネタツさんの話に
Xbox 360の今後をじっくり見ていきたいものです。

番組の放送時間が平日の深夜1時?明け方というのは
かなり厳しいものがありますが。
徹夜か翌日休みにするか・・ゲームファンは悩みどころ。
私はE3開催日のうち、6月2日だけは休みにしました。
そう大した発表はなかった、という可能性がありつつも、
深夜にサプライズを心待ちにするのは楽しいものです。
現在はいくつかのメーカーがカウントダウンサイトを立てていますが、
どの未発表タイトルがどのハードに行くのか。
もうすぐ明らかになりますね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.