ローソンで「ヱヴァンゲリオンキャンペーン」が始まりました。
エヴァとのタイアップ商品としてパンやお菓子、ライターなどの
オリジナル商品が棚に並ぶほか、
キャンペーン対象商品の購入者に先着順で
碇シンジなどパイロット柄のオリジナルクリアファイル(全5種)や
ファスナーマスコット(全11種)がもらえます。
さっそくお昼頃にローソンへ行ってみると・・
クリアファイルが既に一種類品切れ?
○ヱヴァンゲリオンキャンペーン(ローソン 公式サイト内)
FIGURE魂 新劇場版ヱヴァンゲリヲン(破) マリFIGURE魂 新劇場版ヱヴァンゲリヲン(破) マリ
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

カヲル・マリ柄のクリアファイルが早速なくなっていたのでした。
後から補充されていましたけど、クリアファイルの一番人気はこの絵柄のようで。

クリアファイルがもらえる対象商品はプッカやベビースターなど、
エヴァ関連商品ではなかったりして。
でも、クリアファイル複数枚とエヴァ関連のお菓子をレジに持って行くと、
ちゃんともらえたのでした。
対象商品の紹介が店内になかったですし。このあたりは店の判断なのでしょうか。
とりあえず、クリアファイルは5種ゲット。
・・どうしようこのにんにくラーメンスナックの山。

ローソンの店舗数は国内に9527店舗。
店舗当たりのクリアファイルは100枚と
店舗から聞いたって話を他のサイトで見たので、
クリアファイルの配布枚数は(かなり乱暴な計算ですが)95万枚ほど。
クリアファイル一枚をもらうためにお菓子を約200円買うとすれば・・
エヴァファンはローソンの売り上げにかなり貢献したのではと。
コーヒー缶2本でもらえるファスナーマスコットもありますし。
この商法、第二弾をやらない手はないでしょうね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.