新型インフルエンザの影響により関西のみ中止になった、
『スマガスペシャル』“ジョイまっくす”配布会
ニトロプラスの最狂広報・ジョイまっくすさんが
銀色のフィルムパッケージにカード状のなにかが入った「あるもの」
をソフマップやメロンブックスなどの店頭で
5月23日、24日に配布する予定でした。
5月23日。ソフマップ梅田店のレジ裏には
配布物の入った段ボールだけが届いていました。
○『スマガスペシャル』“ジョイまっくす”配布会のお知らせ!(09.05.19)(ニトロプラス 公式サイト ニュース内)
スマガスペシャルスマガスペシャル
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る

レジでもらえたのは、スマガスペシャルのパッケージ柄クリアファイル。
クリアファイルには銀の袋に包まれたキャラクターカードが。
後ほど別の店舗でももらってみると別のキャラクター柄だったので、
カードの種類はいくつかあるみたいです。

日本橋の店舗では、配布会の予定時間には店員さんが
ジョイまっくすさんの代わりをする予定だったらしく。
お時間のない方はレジへどうぞ、と張り紙もあって
配布会前でも渡していたみたいです。
神戸の店舗には24日に配布物が届くようにしていて、
配布会予定日前に配布物がなくなるのを回避。
このあたりの処置は、さすがに慣れたものです。

23日にはゆずソフトが日本橋で新作PCゲーム「天神乱漫」
のパンフレットを配っていました。
プロモーションを決行したメーカーはあるわけで、
ここぞとばかりに大阪で目立てるようがんばるメーカーの選択も
ありかなと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.