2009年3月20日(金)に、
日本橋ストリートフェスタが開催されました。
12時から16時までのわずかなこの時間、
主要な店舗が並ぶ堺筋が歩行者天国として開放されます。
参加企業によるステージイベントや、パレードもありの
賑やかな催しです。

今年はイメージキャラクターとして
いとうのいじさんがキャラクターデザインをした
音々(ねおん)が作成され、
その関連グッズが限定販売されることに。
果たして、当日の人出はどうなのか。
ちょいと見てきました。

○第5回 日本橋ストリートフェスタ2009 公式サイト
○日本橋プロジェクト(物販商品リストなどあり)
ゲーム「涼宮ハルヒの直列・並列」ボーカルミニアルバムゲーム「涼宮ハルヒの直列・並列」ボーカルミニアルバム
(2009/03/25)
茅原実里,後藤邑子 平野綾平野綾

商品詳細を見る


物販の一番人気は、やはり200個限定の音々ちゃんタンブラー
個数限定に加え、シークレット着せ替え絵柄もある仕様が
興味をそそりますね。
・・で、物販スペースへ朝十時頃に着いてみると、
少し前に整理券の配布が終わっていたらしく。
「もし、万が一キャンセルが出た場合に購入できます」と、
補欠番号の整理券をスタッフの方が掲げていました。
しかし、音々ちゃんパン缶、音々ちゃんクオカードに
並ぶ方々からは希望者は現れず。
ならば、ともらってみました。
・・キャンセルが出た場合に買えますよ、としつこいくらい
念を押されましたが。
果たして買えるのでしょうか。この時、とても不安でした。
しかし、音々ちゃんタンブラーを買う手段は、もうこの整理券しかないのです。


物販の本命は音々ちゃんタンブラーだったので、
音々ちゃんパン缶などを待つ行列からは離れることに。
残るグッズ、音々ちゃんポスターを買いに行くことに。

音々グッズの物販スペースは二つにわかれており、
ひとつは上の写真にあるフリーマーケット用スペース。
もうひとつ、ポスターやTシャツを売っているところは・・



ビルの一階に入り、階段をスルーした奥に
机を並べた物販スペースが。
目印は、ビルの入り口前で音々ちゃんポスターをもって呼び込みをしているスタッフ。
この場所を見つけるのは・・ちょっと時間がかかりました。

物販開始時刻の12時になると、
音々ちゃんポスター購入列(多く見積もって40人ほど)は
ものすごくスムーズに流れ、購入できました。
先行販売扱いの商品ということもあり、
急いで購入する方は少なかったようです。

歩行者天国やイベントの時間までにはまだ間があるし、
音々ちゃんパン缶を買えるようなら買ってみようか、
と先ほど離れたフリーマーケット用スペースへ戻ることに。


いつのまにやら大行列が。
「何の列?」「知らねぇ。とりあえず並んどこ」
とか、後ろにいる人が話し合ってたり。
人混みが興味を呼び、行列はどんどん伸びていきます。
・・さっき全然並んでなかったのに、なんでこんなことに。
あのまま並んでいたほうがよかったのかっ?

パン缶販売や歩行者天国の様子など、次回に続きます。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.