ニンテンドーDS用ソフト
電撃学園RPG CROSS of VENUS」が発売されました。
ファミ通のクロスレビューに
難易度設定がアレだのRPG部分が単調だの
フルボッコ状態にされてて、
限定版を予約済みだった私はかなり不安だったのですが・・
○電撃学園RPG CROSS of VENUS オフィシャルサイト
電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き
(2009/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

素晴らしい。
特典の「電撃学園RPG文庫」の執筆陣がすごい。
時見沢恵一(キノの旅)
五十嵐雄作(乃木坂春香の秘密)
おかゆまさき(撲殺天使ドクロちゃん)
水瀬葉月(シーキューブ)
橋本和也(世界平和は一家団欒の後に)
三雲岳斗(アスラクライン)
成田良悟(バッカーノ!)
支倉凍砂(狼と香辛料)
竹村ゆゆこ(とらドラ!)
ゲームの国にたどり着いたキノとエルメス。
わっちに現代の商売をレクチャーされるロレンス。
などなど。
電撃文庫をテーマにした短編集となっています。
三雲先生は作者のマジメそうな性格が見えて、
これはこれで良いものです。
ほか、成田先生はクリス・クロスあたりからの
電撃ネタから、手当たり次第フォローする力の入れよう。
ラスト近くのセリフは小説ネタで遊ぶ本としては
なかなか良い言葉で。かなり読後感が良いです。
だというのに、続く巻末掲載がとらドラ!で、
あのオチで締めるのは
逆にセンスがいい・・と思うべきなんでしょうか。
電撃学園RPG文庫はかなり良いです。
おそらく、何年後かに、各作家陣の短編集に
この内容が収録されるんでしょうが。
ライトノベル好きで、
電撃学園RPG文庫の作家陣が一人でも気になるなら
手に入れておくべきでしょう。

限定版の特典となるねんどろいどぷちは四体。
シャナは上着・剣付き。
キノ、インデックスはそれぞれ頭の装備が着脱可能。
大河はとら耳付き髪ととら尻尾付きスカートへ
交換することで、文字通りの手乗り大河へ変身可能!
さらにシャナと大河は
タイツとスカートの間に
ちゃんと絶対領域を保つぬかりのなさ。
・・そりゃ、これだけ力を入れてれば
限定版と通常版の価格差で、
もう一本通常版を買えそうなくらいになるよなぁ・・
おお、スカートの中のパンツは
おしりがちゃんと割れてるわ、とか。
見れば見るほど手が込んでると感心します。

特典の出来はかなりのものですね。
限定版を買ってよかったなぁとしみじみ思いました。
・・特典は、ですが。

ゲームはどうにも。
攻撃しても効果音が乏しく、
刃が敵に当たっている感じはしなかったり。
文字表示スピードを最速に設定しても、
他のゲームのノーマルレベルだったり。
扱っているネタは楽しげで、
セリフが音声入りで良いのですが。
ゲーム自体に爽快感が欠け、どうにも熱中しにくい。
ファミ通のレビューが指摘していた欠点は、
当たっていたと感じます。
買うなら特典があるうちに。
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.