少年ライバル連載の「アイドルマスターブレイク!
単行本第一巻・限定版は、
発売直後に多くの店で品切れとなりました。

限定版には、PSP用ソフト「アイドルマスターSP
でアイテムがダウンロードできるDLCカード2枚と、
ヴァイスシュバルツのカードが付属しています。
さらに、ショップによってはイラストペーパーがつくこともあって、
購入者が殺到したようです。

この人気コミック、果たして今でも買えるのかどうか。
色んな店舗にお話してみました。
○アイドルマスター 公式サイト
アイドルマスターブレイク! 1 (1) (ライバルコミックス)アイドルマスターブレイク! 1 (1) (ライバルコミックス)
(2009/03/04)
藤真 拓哉バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


通販サイトでは軒並み品切れ状態&再入荷未定。
書店やゲーム系ショップでは?
というと、大阪のヨドバシカメラでは通常版が二冊、
紀伊國屋書店では通常版が潤沢に、という状態。
アニメイトやメロンブックスほか、神戸のオタク系ショップは
限定版、通常版とも品切れ。一般的な書店も壊滅状態。
・・というのが3月6日までの結果。
今日はさらに調べる範囲を広げてみました。
電話をかけること12店舗目、某ショップにて。

調べたところ、他県の店舗に在庫が一冊だけ残っておりまして
と、アイドルマスターブレイク!限定版を取り寄せていただけることとなりました。
放っておいても売れるものを、送料まで使って
取り寄せていただけるとは。ありがたいことです。
商品を受け取る際には他に色々買い物をするつもりです。

アイドルマスターブレイク!限定版の在庫が残っていた店は、
特別田舎というわけでもなく、
交通のアクセスはどちらかといえば素晴らしく良い土地で。
しかもよく知られたオタク系ショップ。
売れ残っていたのは、ただただ幸運だったからとしか思えません。
あと、わざわざ他店舗の在庫を探してくれた店員さんのおかげです。
普通に書店巡りをしても、アイドルマスターブレイク!限定版を
見つけるのは難しいでしょうから、
これから買うとなると、まずは書店へ問い合わせるしかないだろうと思います。
アイドルマスターブレイク!第二巻も限定版仕様となるなら
今度はちゃんと予約をしておきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.