ニンテンドーDS用ソフト「セブンスドラゴン」。
RPG+竜退治+フリーシナリオという、ありそうで少ないかもしれない
直球なスタイルのゲームです。
3月5日の発売を前に、公式サイトでは斬新な試みがされています。
公式サイトに現れる「ちびキャラ」。
彼らに毎日根気よく話しかけていると・・
○セブンスドラゴン 公式サイト
セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑公式サイトのトップページにこんなのがいっぱい。

話しかけたちびキャラは好感度が上がり、
そのうち「大切なモノ」を渡してくれるそうです。
大切なモノをセブンスドラゴンのゲーム内で使うと・・
なんと、大切なモノを渡してくれたちびキャラが、
ゲームに登場。仲間として一緒に戦えるようです。
好感度を上げられるのは一日一回、ひとりのキャラクターだけ。
これは根気が必要ですね。

初めから用意されたプレイヤーキャラクターはいないので、
こうして公式サイトから連れてこられるキャラクターの存在は
ちょっと特殊。
セブンスドラゴンを遊びながら公式サイトでちびキャラの好感度を上げて、
ゲーム内に何人も出現させようかと考えています。

東京ゲームショウ2008で一時間待ち以上の列を作っていた
セブンスドラゴンがもうすぐ発売。
ゲームショウ会場でひたすら眺めるだけだったり、
お試しプレイしたゲームを買うのは、妙な達成感があるものです。
セガブースで一緒に展示されていたブレイザードライブ
UNOの如くテンポ良いカードバトルが楽しかったし、
シャイニングフォースフェザーの、勢いとエロ会話で
どんどん遊ばせるノリは、悪くないです(プレイ中)。
カルドセプトDS、ファンタシースターゼロの完成度は言うまでもなく。
セガの新作タイトルは良作が続いている意味でも、
セブンスドラゴンは安心して買えそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.