DS版ポケモンはようやくクリア。
GBA版から伝説のポケモンをあれやこれや移動させてみるものの、
wifi対戦には使えないものばかり。
(ルギア、ミュウツーはダメでした)
そんなわけで、wifiを使ったポケモン交換でもしてみようかと。
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキδ></a></td><td style= ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキ・/a>
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂

この商品の詳細を見る

コトブキシティにある「グローバルトレードステーション」。
この施設を通じてwifi通信を行うと、
ネット上に交換用ポケモンをアップできます。
このシステムが、今、ちょっと使いにくい状態になっていて。

相手方へのトレード要請が、レアポケモンや高レベルばかり。
スタート直後でもゲットできるポケモンを出すから、
ゲーム中に一度だけゲットできるディアルガを下さい、
といった例も。

ムリのない条件のトレード要請も存在しているんでしょうけれど、
3件程度しか相手方を表示できない検索システムですから、
交換に応じられそうなものを探し出すのは一苦労。

コトブキシティでは、所持しているポケモンのIDナンバーで
当選が決まるクジがありますから、欲しくないポケモンだろうと
交換を重ねるのは意味があるんじゃないかと。
そんなわけで、私は雑魚×雑魚のトレード条件で
アップしてみたんですが、
これもまた問題ありなのか、誰にも応じてもらえない。
帰宅してみたら交換成立していた、みたいな好条件は
どんなものなんでしょうね。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.