ニンテンドーDS用ソフト「ワールドデストラクション 導かれし意思
が発売されました。
ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ワールド・デストラクション ~導かれし意思~
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

キャラクターの性格が、アニメ版と若干違う印象。
ヒロインの性格が軽くなってる?あと、くまがあまり「?くま」と言わない・・
ストーリーは、主人公の素性をアニメ版より掘り下げるものになりそうです。

メニュー画面や戦闘システムはコンパクトにまとめられているし、
セーブはダンジョンの途中だろうと可能。
かなり遊びやすく作られていますね。

ただ、セリフにボイスが乗っている部分では、ボタンを押して
読み飛ばすことが不可能。完全にオートで文字送りされます。
よって、ボイス付きのイベントに入ると、プレイヤーはただ見ているだけ。
箇所によっては、これがかなり長い。
読み飛ばし可能な部分+戦闘も含めて10分越えてるのは、
ちょっと長すぎるのではないかと。
家庭用ゲーム機のRPGでよく取り上げられる、イベントシーンの長さが
DSにもあてはまることになるとは思いませんでした。
シナリオはおもしろいんですが。早送り不可のイベントだけは問題です。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.