
スクールランブルが、この度発売された単行本第22巻にて、
ついに完結しました。
限定版は、この単行本ほぼ一巻分をアニメ化したDVD付き。
○スタジオコメット 公式サイト(今月はスクラン三学期がトップページのイラスト)
DVD付き初回限定版『スクールランブル 22巻』DVD付き初回限定版『スクールランブル 22巻』
(2008/09/17)
小林 尽

商品詳細を見る

これからどうなるの?って展開がいろいろとあったマンガでしたが、
あまり回収されないまま終わってしまったような。
高校生活の中で始まった人間関係が
高校生のうちに落ち着ききった結果を見せるわけはない、ってことでしょうか。

いっそ烏丸君が宇宙人だったオチでも、
ギャグマンガとしては正解だったのでは、と思ったり。
スクールランブルは、クロマティ高校を目当てに読んだマガジンで知って
「おもしろいギャグマンガだなぁ」と追いかけ始めたのですが。
この方向での終わり方は、予想していませんでした。

ちなみに、限定版に同梱されているDVDのアニメ版は、
エピソードをかなり削っての急ぎ足な展開。
できるだけ明るいエピソードを選んで構成しているのかなと。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

