上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル 2008 夏」開催中の東京ビッグサイトにて、
西館1階?4階を繋ぐ長いエスカレーターが突然停止。
将棋倒しに似た状況から、多数の怪我人が発生しました。
その最前列にいた岡田斗司夫さんが、ブログに当時の様子を掲載。
起こった現象から、原因は「機械、または機械の整備」の問題としています。
○レコーディング・ダイエットのススメ(岡田斗司夫さんのブログ 2008年8月 3日更新分)
○ワンダーフェスティバル 2008[夏]
魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る

岡田斗司夫さんのブログや、ニュース、
ネットに寄せられた情報に共通するのは、
「機械的な異音がした後、エスカレーターが逆流」した部分ですね。
人の多さにエスカレーターが耐えきれずに?と思わされました。

大きなイベントで、一部のエスカレーターが止められていたことが。
その上で階段のように使っていたのは、このような状況を想定して?

主催者かエスカレーターのメーカーか、どこが責任を負うにしても、
ケガをされた方の回復に向けたフォローがされればと思います。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。