JR大阪駅の北側にそびえるヨドバシカメラ マルチメディア梅田
この5階に広がるゲームソフト売り場の一角、
デモ機が並ぶあたりに、なぜか十人少々のゲーマーが群がっていました。
皆、壁際に退き、まるで輪を作るように並んで、PSPに熱中している?
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

あまりの熱中ぶりに、
店頭だけの限定データ配信でも始まったのか?
と思いましたが、そうではないようで。
皆、「モンスターハンターポータブルセカンドG」の
パーティプレイを楽しんでいたのでした。

MHP2Gを複数人で遊びたいなら、
PSPを持っている友達を探しにいけばいい。そんな結論が
ゲームコーナーの一角で協力プレイを待つ人と、
それに応じる人を引き合わせたのでしょうか。
ネット配信されるクエストは難しくて、協力して挑戦したほうが
勝率が上がりますしね。
PSPを持ってきていたなら、自分も参加したかったかも。

PSPに興じる人たちがいた場所には、新作ゲームを並べる
コーナーがあったのですが。
それは別の位置へ移動させられていました。
ゲームコーナーの入り口近くという、商品を並べるには絶好の位置。
そこをプレイヤーへ(状況的に)開放するとは。
立ち読みをする人で賑わいを演出するコンビニ的発想?
何にしても、ヨドバシはプレイヤーを歓迎する選択を
したようです。

それにしても、あの賑わいは金曜の夜だから?
平日にはあんな光景はなかったはずなのに。
スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.