月刊ニュータイプ2008年7月号が発売されました。
Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
表紙:池田晶子

商品詳細を見る

テレビCMでルルーシュが言っていた表紙のトップシークレットは、
涼宮ハルヒ(ロングヘア)による新シリーズ告知
巻頭では制作スタッフ座談会+リファインされたキャラクター設定公開
と、情報がやっと出てきました。
美術監督・田村氏「今回はちょっとダークな雰囲気もありそうなので、
絵を描く手法を変えてみようかなと
放送開始日は未だ未定。キャストも未定と、情報は段々と出していくようですね。

ハルヒの発表がなければトップ扱いだったかもしれない
「OOガンダム」のデザインも発表に。
太陽炉が胸部から消えて、肩にそれらしきものがふたつあるのが
ポイントですね。
「格闘家のようなマッシヴな感じ」という監督の希望通り、
細身だったエクシアと違い、筋肉のような盛り上がりを持つ
パーツで全身を固めています。
そして顔立ちは、額に黄色の角が生えて、
非常にガンダムらしいものになりました。
他のモビルスーツはどう変わったのだろう、
といろいろ期待させてくれるデザインです。

コードギアス反逆のルルーシュR2、涼宮ハルヒの憂鬱新シリーズに続き、
ページ数が割かれていたのは「メタルギアソリッド4」。
この8ページの使い方は非常にぜいたくなもので・・
見開き2ページで地上波のアニラジを
1ヶ月くらいやれる費用がかかるんでしたっけ。
メタルギアは、毎週ゲストを呼んでのネットラジオも
やっていますし、本当に宣伝費には惜しみないですね。

コードギアスR2の名塚佳織さん・水島大宙さんの兄妹対談や
ソウルイーターの作画特集など、楽しめる記事がありました。
今月のニュータイプはいいですね。
ガンダムOO関連の記事をまとめた別冊付録も、恒例ながら
よい企画です。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.